2013年3月5日火曜日

Eye-Fi Connect X2 買いました。

IMG_6973

GX1で撮影したデータのワークフローは撮影→Eye-Fiダイレクトモード→iPhone→フォトストリーム→MacのAperture→flickrって流れです。

数日前から撮影したデータが壊れていたりして、危ない感じだったEye-Fiカードが御在所とアクアイグニスに行った翌日にカメラで認識しなくなりました(>_<)
とりあえず、御在所の食堂で転送してたので半分位はiPhoneに転送してありましたがMacでも、認識しなくなったのでデータを完全に失ったと諦めました。

ところがMacにカードを挿した状態でEye-Fiの転送モードが生きてるの発見!
動画のデータは失いましたが、何とか写真のデータは回収することに成功しました。

IMG_6975

小窓のカードはフェイクと言う毎回凝った作りの箱、
ちょっと悩みましたが再びEye-Fiカードを購入。 通算で5枚目です。

エンドレスモードとダイレクトモードだけで十分と言うことでConnect X2 4GBにしました。
さくっとセットアップして、iPhoneに写真が送られてくるのを確認、本当に簡単になりました。

にしても、付属のUSBカードリーダーがどんどん増えていく・・・

アイファイジャパン Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G
Eye-Fi Japan (2010-05-20)
売り上げランキング: 548
Posted from Drift Writer on my iPad 3

0 件のコメント:

コメントを投稿