2012年5月27日日曜日

TweetbotとEchofonの同期

物心ついた頃から(笑)使い続けてきたEchofonから
遂にメインのTwittreクライアントをTweetbot に乗り換えました。
ユニバーサルアプリではないのでiPadとiPhoneと別々に買わないといけないのは残念ですが
両方とも¥250なので両方買いました。

iPhone iPad MacでTwitterを使っているとEchofonはTLの未読を端末間で同期出来るのが
ポイントですが、最近この同期が狂ってしまうのがストレスになってきていて、
前から気になっていたTweetbotも端末間(iPhoneとiPad)で同期が出来ることを
最近Twitterで知ったので試して見ることにしました。

IMG_3358

問題はMacのEchofonと同期ができない事なんですがMacからTL見なきゃいいや位で
考えていたのですが、Tweetbotの同期の設定にあったTweet Markerなるサービスを使うと
他のTwitterクライアントとも同期ができるのです。

しかし残念ながらEchofonはサービス対象外でしたが・・・
ググってみるとこんなエントリーを見つけました。


Macで使っていたEchofonがLiteだったのでEchofon for Twitter
購入しなければならなかったのは、ちょっとした誤算でしたが・・・
無事同期できるようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿