2012年5月24日木曜日

満屋町 助六


P1020857

久々にツアーオブジャパンの美濃ステージを観に行く予定でしたが 寝坊して出遅れたのと途中から雨が降ってきたので、とっととプランBへ って事で本当はTOJの後でお邪魔するつもりだった関市の「助六」さんへ開店と同時に行ってきました。

  P1020865

P1020867

P1020866

山菜三種盛り 説明して頂いたのに内容忘れてしまいました(^^;)

  P1020868 

そばがき

  P1020871

円空 なた切り 通常より薄くのばして、まるでナタで切ったように包丁でトントンと 切った蕎麦です。
噛むとギュッと蕎麦の甘みが出て美味しかったです。
 また、お店のオススメの塩を付けて食べるのも凄く美味しい。

  P1020873 

季節の天ざるのお蕎麦

  P1020874 

数種類の山菜の天ぷらでした。 どれもパリッと揚がっていて美味しかった。

  P1020858

P1020859 

今度はキノコの季節に是非訪れてみたいと思います(*^^*)

萬屋町 助六
岐阜県関市本町8ー27
0575-22-2526

0 件のコメント:

コメントを投稿