2012年5月24日木曜日

川原町泉屋

P1030086


心機一転あたらしいCaffe Tigersです。
久々に岐阜に鮎を食べに行ってきました。「川原町泉屋」です。
今回は天然鮎コース ¥6000を頂きました。


P1030090


まずは前菜の盛り合わせ
鮎を練りこんだグリッシーニや若鮎のマリネ 鮎の雌の熟れ寿司 雄の熟れ寿司
野菜のマリネと氷魚 それからゴリです。


P1030093


焼鮎の笹巻き寿し  中を撮るの忘れました(>_<)

null


鮎のカナッペ
右は、鮎の熟れ寿司のご飯をピュレ状にして生クリームとサワークリームを加えたもの。
左は、鮎のほぐし身に炒めたタマネギとリエットにしたもの。


null


うるかをドレッシングにつかったサラダ
以前は梅肉ドレッシングやったから進化しています。


P1030097


今日の天然鮎は長良川郡上の物です。
完璧な焼き方で頭から尾っぽまでまるごと食べれます。


P1030099


生ビールから白ワインにスイッチ。


null


子持ち鮎のうるか田楽
これもまるごと食べれます。


null


若鮎と季節野菜の天ぷら


P1030110


締めは雑炊を鮎ラーメンに変更してもらいました。
これも本当に美味しい。

P1030114

最後は生姜と山椒のジェラート

早い時間だったので料理が出てくるのもスムーズだったし大満足でした。


川原町泉屋
岐阜市元浜町20
058-263-6788

Posted from DPad on my iPad Posted from DPad on my iPad

0 件のコメント:

コメントを投稿