2013年2月20日水曜日

nasne 買ってみた。

nasne 買いました。

昨年の夏にリプレイスし購入した液晶テレビ(BRAVIA HX750)ですが思ってたよりも
録画機能がショボくて、退役させるつもりだったDVD/HDDレコーダーを
補助的に使ってましたがnasneが便利そうなので導入してみました。

持ってるもの

  • BRAVIA HX750
  • PS3
  • PSVITA
  • iPad (3rd generation)
  • iPhone5
  • Wii U ←蚊帳の外
P1040936
とりあえずテレビの横にちょこっと設置
隣の外付けHDDは今はテレビの録画用だけど、中の番組を全部みたらnasneの外付けHDDにする予定。
PS3とPSVITAに【torne】のアプリをiPadとiPhoneには【Twonky Beam】と【S-Entrance】を
あとiPadには【RECOPLA】も導入しました。

便利な点

  • torneが爆速 地デジもBSもCSもシームレスに見れる番組表。
  • HX750だけでもnasneで録画した番組が見れる。
  • iPhone・iPadのTwonky Beamで録画した番組が見れるだけでなく、レンダラー機能でHX750で直接再生できる。
  • CHAN-TORUで外出先からの番組予約ができる。

いまいちな点

  • torneで録画予約をしようとすると録画機器が見つからないとエラーがでる事がある。
  • PSVITAでの番組の書き出しに時間がかかる。30分番組で10分位。
  • W録ができない。←nasneを増やせばできる。
個人的には大満足のnasneですが、PSVITAでの持ち出しじゃなくてエリアフリーTVの様にネット経由で気軽に見れたら嬉しいのですが・・・
アップデートで対応しないかな?
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
posted with amazlet at 13.02.20
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-08-30)
売り上げランキング: 62
Posted from Drift Writer on my iPad 3

0 件のコメント:

コメントを投稿