2013年2月27日水曜日

御在所岳に行ってきた。

三重県で唯一のスキー場を有する御在所岳に行ってきました。

湯の山温泉からロープウェイで向かいます。
御在所ロープウェイは28台のゴンドラが約1分間隔で運行していて自分たちだけで貸切りになります。
山頂駅までは約12分の空の旅。

Click here to add a title

道中一番高い6号鉄塔は高さが61mでロープウェイ用の鉄塔としては日本一の高さ。 この辺りが地面から最も高く風も強くてゴンドラが左右にゆらゆらして、相当びびった((((;゚Д゚)))))))
snapseedのDRAMAで加工。

Click here to add a title

山頂駅を出てすぐのところからiPhoneでパノラマ撮影。
想像以上の雪山でビックリ!

Click here to add a title

三重県でここだけじゃないかなスノーモービルが走ってるのって。

Click here to add a title

霧状の水を吹き付けて作る氷瀑も立派にできてました。

Click here to add a title

雨量レーダーと樹氷
この写真もsnapseedのDRAMAで加工

Click here to add a title

御在所岳よりアルプス連山を望む

Click here to add a title

さぞかし絶景と思いきや、山の天気は変わりやすく何も見えなくなってしまいました(´・_・`)

Click here to add a title

天気も回復しないし雪山も堪能したので下山します。帰りのロープウェイも結構揺れました (´Д` )
この後は菰野町にできたAQUA x IGNISに向かいました。

Posted from Drift Writer on my iPad 3

0 件のコメント:

コメントを投稿